« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 熱い夏が始まって、夏が一つ終わった。 »

2016年5月23日 (月)

改めて考える。水崎という生き物。

ここんとこ『生きてるなー。生かされてるなー。』って感じることが多く、とても幸せに思います。
色んな意味で皆さんから生かされてる自分を改めて考えさせられます。

元々ね、何やるにしても目一杯やんなきゃ気が済まないんですよw
音楽も、料理も、くだらない仕事でも。
やると決めたら目一杯やるし、逆にしない時は何一つしない。
不器用極まりない生き物なんです。あたし。

周りの人たちも何となくそれを理解してくれて、そして、そこを面白がってくれてます。今んとこ。
理解してくれた人とはとことん仲良くなるタイプ。
そして、逆もまた真なり。
面倒くさい生き物なんです。あたし。

世話になった人、仲良くしてくれてる人には恩返ししたい。
いつも少しでも喜んでくれる顔を見たいからそりゃもう頑張ります。
ここんとこ頻繁にやらせてもらってる『出張ダディーズ』は、それの最たるもの。
『けんじ、これ安すぎるやろ?』『500円の意味わかってる?』
『原価計算できないの?』『選挙にでも出る気か!』
色んなことを言われますが、僕の感謝の気持ちです。
みんなが嬉しそうにしてたら少々赤字でも構わない。
僕が店を開けたらきっと同じことは出来ないだろうから、今のうちにできるだけサービスする。
遠路はるばる被災地から食べに来てくれた子には開店前から店に無理言って振る舞った。
感謝と僕なりの応援の仕方です。
こんな事ばっかししてるから店を閉める羽目になったんだろうけどw
今んとこはそれで構わない。

やると決めた事に関しては我武者羅にやる。は、基本方針。
勝手に個人的にストイックスウィッチが入る。
一緒に働いてるスタッフは理解できない事も多かろう。
『何でこの人金にもならん事そげん一生懸命するっちゃろうか?』
みんな思ってると思う。
だって人件費に直接響くからねw
でも、中途半端をしきらんとよ。
分かってくれん奴はどんどんいなくなる。仕方ない。
俺と一緒にやるってのは多分、結構な覚悟が必要だ。
同じ気持ちになれ!とは言わんけど、半端な気持ちで関わってほしくない。
それでも付き合ってくれてる仲間は本物だと思うし、また感謝の振り幅がデカくなる。

長々と書きましたが、ここんとこの本心です。

皆さんに感謝し、また前に進みます。
お付き合い、よろしくお願いします。
11200769_1588237811417549_610996166


« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 熱い夏が始まって、夏が一つ終わった。 »

コメント

久々にブログ登場やね

思うとこがあったんだろうね。生活も落ち着いてきたんじゃない?

他人様から色々言われんでも、自分の事はよくわかってらっしゃる(笑)

破天荒にふるまっても常識人。… かと思いきや…やはり情に厚い男。

この年齢になると、 ~でなければ…とか 頭が固い人になっていくけども

研のように柔軟でありたいと思っています。

あたいも、研には負けられん。(笑)

頭はね、どんどん固くなってるよw
決めたことを曲げるのが嫌いやし、見方によっては偏屈やし。
歳とって色んな事に自信をつけて人間が強くなった分、面倒くさくなったようですw
頑張らにゃね、もう少し。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1665826/65639203

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて考える。水崎という生き物。:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 熱い夏が始まって、夏が一つ終わった。 »