« うちの親父について。 | トップページ | 半世紀を迎えて。 »

2014年2月14日 (金)

書くほどのことではないが・・・。

昨日の現場が寒すぎて頭の中を
『寒・・・寒・・・佐村河内・・・』がリフレイン。
一日中脳内を暴れまわってくれたもんで書かずにはいられない。

全国に数名いると思われる佐村という名の女子バレーあたりのコーチが今頃は大変なことになってるんではないか?
普段はそんなに人気がある方じゃないのに、女子達の『ただ言いたい病』によって
『佐村コーチ!佐村コーチ!』の大合唱。
今年のバレンタインは佐村コーチ(推定年齢48歳)には忘れられない一日になるはずです。

話は変わりますが・・・
守くんは謝罪文をだしました。中学生みたいな言い訳ばっかのダサいやつ。
今後、謝罪会見をするらしいですね。

くだらん!あほか!!

君は不遇のバンド時代を過ごしたんでしょう?人気が欲しかったんでしょう?
何やっても面白くはいかなかったんでしょう?
楽して金を儲けたかったんでしょう?

やっと見つけた手段で成功したわけじゃないですか。
失敗したのは『詰めが甘かった』ってことでしょう?
耳の聞こえない人の演技をもっともっと学習するべきだったね。
そこは楽しちゃダメなポイントでしたよ。

会見しても君はきっとやたらめったら叩かれる。
君が騙してたのは君が一番苦手だった人たちだからね。
ちゃんと音大とか出た人、子供の頃からずっとYAMAHA音楽教室に通ってる人、高橋大輔のファンのおばさま方・・・。
君がどれだけ言い訳を考えて中学生みたいに謝っても信じてくれる相手じゃない。
メディアの馬鹿たちもアホみたいな質問をたくさん用意してるはず。
泣きながらベソかいても仕方ない。

だからね、下手に謝んなくていいんだよ。
やるんなら冗談みたいな謝り方。
一通りアホみたいな質問を聞いた後にひとこと
『嘘よねぇ〜ん!!』と叫びたまえ。大笑いしながら。
罪?償いますよ!えぇ、明日からでも!
お金?払いますよ!ただ、今はこんだけしか持ってませんけどねぇ〜!はははぁ〜!!

君は手に入れた名声や富は手放すことになるだろうけど、一番欲しかった知名度だけは残せますよ。
金は諦めなきゃいけません。
きっとあのゴーストっぽいライターの人ともそこでもめたんでしょう?
守くんが値切っちゃったのかな?
それともゴーストっぽい人が本当はすっごい守銭童でゆすりっぽく吊り上げられちゃったのかな?
そこはもう良いじゃない。食べれる程度で。

服役中に本を書く事もオススメする。
これは謝罪ではなく『どうやって人を騙したか』です。
売れると思うよ。出所後に生活には困りません。

そして出所後は吉本かなんかにねじ込んでもらって、ゴーストっぽい人と再びコンビを組むんだよ。
『佐村でぇ〜す!河内でぇ〜す!二人合わせて佐村河内でぇ〜す!!』
M-1の1回戦は突破できます。

冗談みたいな人生なんだからとことん冗談っぽく生きてくれなきゃ。
面白い嘘ならば天国も門戸を開くぜ諸君。

« うちの親父について。 | トップページ | 半世紀を迎えて。 »

コメント

ハッピバースディhappy01 KENJI君 50歳万歳happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1665826/54987020

この記事へのトラックバック一覧です: 書くほどのことではないが・・・。:

« うちの親父について。 | トップページ | 半世紀を迎えて。 »